• 診療時間
    9:00~13:00/14:00~19:00
    休診日
    木曜、日曜、祝日
    ※火曜・土曜日は17:00までの診療となります。
  • 0262265228

新着情報

予約が取りにくい状態(お詫び)

  • ブログ

最近、非常に混み合っており、予約が取りにくい状況が続いており申し訳ありません。

当院は長い間、この地域で開業しており、既存の患者数はおよそ17,000人で、月に100人ずつ増えています。既存の患者さんのメンテナンスを行いながら通常の診療も行っており、新規の患者さんも受け入れています。

本来であれば、歯科医師を増員することが必要ですが、歯科大学のない地方都市では、優れた歯科医師を確保することが非常に困難です(上手な人は自身で開業してしまうためです)。私自身も、未熟な歯科医師に大切な患者さんをお任せすることは、性格的にも難しいです。ですので、私は可能な範囲で全ての患者さんのケアを自ら行うことを心がけています。ただ、現状は非常に大変です。

将来的には、新規の患者さんの受け入れに制限を設ける可能性もあります。そのため、お手数をおかけしますが、お時間に余裕を持って予約していただけると助かります。(私自身も他科の予約を取る際にはいつも1ヶ月以上先になりますので、ご理解いただけると幸いです)

裏技という訳ではありませんが、web予約システムの空き枠は院内の予約表と完全にリンクしていますので、キャンセルが出た場合には同時に反映されます。当日予約にも対応してますので、お時間ある時にチェックしていただけると意外に早く予約できることもあります。

また、どうしても我慢できないような痛みの場合は直接電話をいただければ、お待たせするかもしれませんができるだけ当日中に対応できるように受付スタッフには伝えておりますのでご相談ください。

緊急性のない「相談してから治療を決めたい」といった場合には余裕をみて予約していただけると助かります。

ページトップへ戻る