• 診療時間
    9:00~13:00/14:00~19:00
    休診日
    木曜、日曜、祝日
    ※火曜・土曜日は17:00までの診療となります。
  • 0262265228

新着情報

歯科衛生士フルタイム・パート募集しています

  • お知らせ
  • ブログ

近年、歯科衛生士という職に興味を持っていただける方が急増してきました。その中でも特に女性の方からの人気が高く、国家資格取得を目指して頑張っている方も少なくないでしょう。

実際、歯科衛生士にはどんな魅力があるのでしょうか?

勤務時間や休日、今後の展開など気になる点はかなり多いかと思います。

私たち「たかみさわ歯科医院」でも現在歯科衛生士を募集しています。そこで今回は「たかみさわ歯科医院」を一例とし、どんなメリットや魅力があるのかをご紹介します。

 

1・休日が多くプライベートが充実しやすい

多くの歯科医院では平日1日、日曜日、そして祝日は休院となっています。休院日が多いので年間休日も一般的な職場より多くなります。

たかみさわ歯科医院では年間休日140日+有給休暇となっていますので勤務日数は少ないほうかと思います。

また残業もほぼありませんのでプライベートの予定も立てやすいです。

 

2・結婚や出産後でも復職しやすい

女性の方で1番悩まれるタイミングが「結婚・出産」をするときです。

国家資格である歯科衛生士は1度離職してしまった場合でも復職支援を受けることができます。こういった理由から女性の方にはかなり人気のある職種となっています。

たかみさわ歯科医院でも、出産や子育て、介護など家庭の事情を理解し、長期休暇が必要な場合にはなるべく希望にそう形で対応しております。

 3・キャリアアップを促進

歯科衛生士には専門的な知識を要する分野が存在し、これらを学ぶことで様々な道へキャリアアップすることができる職でもあります。

学ぶ機会がある職場とない職場が存在しますが、たかみさわ歯科医院ではみなさまがスキルアップできるよう全力でサポートをしています。

各セミナーの参加費は交通費を含め当医院で全額負担を行っており、最新の治療を学ぶきっかけ作りにもなります。

私たちの職場を選んで頂いた方には全力でサポート、そして応援をしたいと思っていますので一緒に頑張りましょう。

 【私たちだからできること】

歯科衛生士にはたくさんの選択肢があり、どの道を選ぶかはあなた次第です。

 たかみさわ歯科医院では、そんな努力するあなたを全力でサポートする仲間が揃っています。

正社員のみならず、パート希望の方も大募集しています。私たちだから教えれること、そして「たかみさわ歯科医院」だからこそ学べるチャンスを掴んでみませんか?

 少しでも歯科衛生士という職に興味を持って頂いた方、そして当院に興味を持って頂けた方はぜひご連絡ください。

お待ちしております。

ページトップへ戻る