• 診療時間
    9:00~13:00/14:00~19:00
    休診日
    木曜、日曜、祝日
    ※火曜・土曜日は17:00までの診療となります。
  • 0262265228

新着情報

ホワイトニングについて

  • お知らせ
  • ブログ

長野 歯医者 ホワイトニング

年齢と共に気になってくる『歯の黄ばみ』

歯磨きで改善されることもありますが、一度黄ばんでしまった歯は中々元の白さを取り戻すことはありません。

そんな時に利用される治療が『ホワイトニング』です。
ホワイトニングは歯を白くするだけでなく様々なメリットがあることを皆様はご存知でしょうか?

今回はそんなホワイトニングについてをご紹介します

1・ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、歯磨きや通常の治療方法では落とすことのできない歯の汚れを落とす施術のことを言います。

たかみさわ歯科医院では『オフィスホワイトニング』と『ホームホワイトニング』に対応しています。

オフィスホワイトニングは当院で施術を行うホワイトニング方法であり、ホームホワイトニングはご自宅で行うことのできるホワイトニング方法です。もちろん両方を選んで頂ければ、より効果的と言えるでしょう。

2・ホワイトニングのメリット

ホワイトニングには様々なメリットがあります。
実際にどのような効果があるのか見てみましょう。

①口臭が改善される

ホワイトニングには歯を白くするだけではなく、口の中で口臭の原因となってしまう細菌の繁殖を防止する効果もあります。
ホワイトニングで使用される薬剤には、歯の汚れを除去しつつ、再び汚れが付着しにくいようにコーティングを行うこともできるのです。
これにより口内の状態を清潔に保つことができるので、口臭が気になる方にもかなりおすすめとなっています。

②虫歯の予防になる

ホワイトニングを行うと歯の耐酸性が高まり、虫歯を予防することができます。
また施術時には完全に歯の汚れを除去してからホワイトニングを行うので、施術を受ければ受けるほど美しい白い歯と虫歯に耐えうる歯を手に入れることができます。

③見た目の印象が良くなる

やはり何といっても『清潔感』が出ることがホワイトニングの最大の魅力です。芸能人のほとんどがホワイトニングを行なっているように歯を白くすると見た目の印象が大きく変化します。
人は意外にも相手の歯が目に入ってしまうものです。笑っている時や喋っている時でも必ず歯は目に入ります。
ホワイトニングでは自然な白い歯を作ることもできますし、通常の歯よりも白く美しい歯にすることも可能です。

3・ホワイトニングの費用について

たかみさわ歯科医院では『オフィスホワイトニング』と『ホームホワイトニング』で必要な費用が異なります。
・オフィスホワイトニング(1本4回分):¥11,000
・ホームホワイトニング:¥33,000
オフィスホワイトニングは当院で施術しますので濃度の高い薬剤を使用し、効果を実感できるのが早い特徴があります。
ホームホワイトニングでは専用のキットをお渡しし、ご自宅で施術してもらうのでオフィスホワイトニングと比較し、効果を実感するまで少し期間を要しますが比較的安価に、そして自分のペースに合わせた施術が可能です。

【まとめ】

ホワイトニングは費用が掛かってしまいますが得られるメリットはかなり大きいです。歯の黄ばみや口臭が気になってきた方には是非おすすめしたい施術となっていますので、気になった方はご連絡下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ページトップへ戻る